日食!

DVC00046.jpg
今朝の日食は、神秘的で感動でしたね!


日食グラスを用意して、出勤も1時間遅らせて、
準備万端だったのに曇ってて、「くそ〜!」って感じだったけど
金環が近付くにつれ徐々に雲が薄くなり、
バッチリ見ることが出来ました!

雲がかかってて日食グラスでは逆に見づらくて
ネガ通して見たりしてましたけど。

あんなのを生で見られるとは、なんて幸せなのだ!

まさに自然からの贈り物だね〓

写真は、金環後の食の様子を、ピンホールなんとかで撮影したもの。
光のひとつひとつが三日月型になっているのが分かるよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばら苑シリコンちゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。