いんふるえんざ。

201101211852000.jpg201101211834000.jpg


長男がインフルにかかった[病院]
朝、調子が悪い~、と計ったら微熱。
しばらくして測ったら、37.5度。
なんだか熱の割には具合が悪そうで、心配だったのですが
来週早々に配る広報のチラシを今日中に仕上げておきたかったので
午前中だけでも、と、後ろ髪を引かれる思いで仕事場へ。

仕事場からメールしても、眠っているのか返信もなくて気になる。
周りは「早めに帰っていいよ」と言ってくれたので
12時を待たずに仕事あがりました。

帰ってきたら、やっぱりずっと眠ってたようで
熱を測ったら39.5度。
クラスでインフルが出てたのは聞いてたので、これはいよいよ怪しい~。
午後の診療に行ったら、案の定インフルでした。
A型ね。(今は新型の方が多いから、多分新型では?ってことでした)

リレンザと解熱剤をだしてもらいました。
なんでもタミフルは耐性菌が出てきてるそうで、人によっては全く効かないって先生が言ってました。
リレンザは、次男が以前飲んだことがあるけど、
飲めてるのか飲めてないのか、イマイチ良くわかんない薬だよね。

インフルかも、と思った時点で、『プラズマクラスター空気清浄機』を注文[ひらめき]
高熱の子を置いて買いに行くのもイヤだし、
行ったとしてもどうせ大きくて持って帰ってこれないし、
今日注文して、今日届けてくれるところなんて、あそこしかない・・・
というわけで、ヨーカドーのネットスーパーで注文しました。
届いて、早速スイッチオン[ぴかぴか(新しい)]
ヨーカドーへの有り難味がさらに増したのでした。

それにしても、長男のクラスばっかりインフルエンザが出ているの。
治って出てきた子も含めて6人だって。
今日も4人休んでいるってことでした。

私は、申し込んでた資格取得の講座が明日から始まるんだけど、欠席の連絡入れました[もうやだ~(悲しい顔)]

あとは、私と隆也にうつらないように気合入れなくちゃ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ひぐひぐ

お熱高いわ~! びっくり!
我が子のぐったりしているとこを見るのはツライ・・・
ゆっくり休養して・・・早くよくなりますように・・・お大事にです。

by ひぐひぐ (2011-01-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べくらべ。2011-01-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。